--/--/--


2016/04/21

マスアマ底面フィルター水槽(4週間半後)。

いつもポチっとありがとうございます。

つたない文章ではございますが、今後の励みになりますので、ポチっとしていただければ、幸いです。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さて、3/16に立ち上げたマスアマ底面フィルター水槽ですが、抜群の活性良しです。
20160416_201826.jpg

20160417_144943.jpg
まだ、気が早いのですが、この仕様に手ごたえを感じています。




しかし、エビを投入する前に、きちんと硝酸塩抜きをしていないので、投入前はこんなだったのが
20160414_173502.jpg 


さらにここまで硝酸塩が溜まりました。
 20160417_162044.jpg




エビを入れてすぐだし、活性もとてもいいので、どうかとは思いましたが、思い切って2/5ほど換水しました。
20160417_172213.jpg
これでも、全換水ほど硝酸塩を減らすことは出来ていないのですが。




エビたちの動きが重くなるのが、心配でしたが・・・
20160420_121836.jpg

 20160420_121846.jpg

20160420_132237.jpg

20160420_132243.jpg
エサへの食いつきもよく、安心しました。




さあ、今後またよく見ておかないとです。


なにしろ、初の仕様ですので。


今後の為にもしっかりデータ取っておかないとです。



ありがとうございました。↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

