--/--/--

スポンサーサイト

2016/04/23

試薬を疑う。

いつもポチっとありがとうございます。


おかげさまで、更新頻度あがっております。↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 




さて、ここ最近、硝酸塩をよく測定するのですが、ふと思いました。


毎回、硝酸塩出てるな~、と。


どの水槽にも。


自分の管理不足はさておき、試薬を疑ってみた。






RO水にさえ、硝酸塩反応が出るとすれば、間違いなく試薬がおかしいということ。


さあ実験。
20160421_120224.jpg 
左:マスアマ水槽 右:RO水


・・・・・


右、反応でてませんね。まっ黄色してますね。


試薬、正常でしたね(笑)


じゃ、やっぱり自分の管理不足でしたね(笑)




ありがとうございました。↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは〜

試薬正しいことがわかってこれで安心して次から使えますね!

私も色々と疑いながら使ってますが、再度校正すると安心して使えますね。

蜜柑海老様

こんばんは^^


一回分をもったいないと思わずに、たまには試薬の検査も必要ですねw
