--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/05/04

底面フィルターの排水の泡切れ。

いつもポチっとありがとうございます。

今日もよろしくお願いいたします。↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 


さて、先日立ち上げたマスアマ底面フィルター水槽PART②の、底面Fの排水口からの泡切れが気になりました。


左はPART②(立ち上げ4日目)。右はPART①(立ち上げ1ヶ月半後)
20160427_134802.jpg   20160427_134839.jpg
泡切れが、全然違います。

左PART②は、ずいぶん泡が長いです。

PART②はドベドベで粘り気があり、PART①はサラサラキラキラな印象です。




蓋も、
20160427_134820.jpg    20160427_134848.jpg
左(PART②)は、泡切れが悪いので、泡が弾けた水滴がたくさん付きますが、右(PART①)は、泡切れが良いので、弾けた水滴はほとんどありません。


泡切れや、蓋への水滴も、立ち上がりの指標になりそうです。


ありがとうございました。↓




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは〜

泡切れ私も最近立ち上がりの目安にしています。

蓋に着目したことなかったので、
今度観察してみます。

蜜柑海老様

こんにちはw

蜜柑さんも泡切れをよく見られているのですね。
今回、初めて気づいたのですが、今更になって気づくこともまだまだあるということですね(笑)
アンテナ張っておきます^^

No title

こんにちは♪

泡切れ、蓋で水槽の立ち上がりが分かるなんて、今まで気付きませんでした。
勉強になります。ありがとうございます〜。
また、色々教えてくださいね☆

ポチッと♪

蒼のえび様

こんにちはw

そんな、教えるだなんて、僕なんて迷宮入りした迷人ですので(笑)

ただ、立ち上げ初期の泡切れとフタは、確かにほかの物とは明らかに違いますね^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。