--/--/--

スポンサーサイト

2016/05/01

マスアマ底面PART②の経過(2日後)

いつもポチっとありがとうございます。

おかげさまで、更新意欲が増しております。

今日もよろしくお願いいたします。↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




さて、先日立ち上げた、マスアマ底面フィルター水槽PART②の経過です。


早速、パイロットとして3匹のヤマトヌマエビに入ってもらいました。
20160428_111138.jpg
予想に反して元気がよく、エサを取り合っています。


種水も使ってないし、フィルターも新品ですので、ジーっとしていると思っていたのですが。


亜硝酸、硝酸塩は、
20160428_113139.jpg
亜硝酸は検出されず、硝酸塩は若干。


この亜硝酸試薬、いまだかつて黄色以外になったところを見たことがありません。


怪しい臭いがプンプンしてしかたありません。


硝酸塩試薬は、先日疑ってみてテストしてみたので、安心して使っていますが。


硝酸塩試薬が、もっと赤くなってから換水を検討しようと思っています。






一方、PART①が、いい感じです。


締めの大換水を行っていませんので、相変わらず硝酸塩濃度は高めですが。
20160428_113155.jpg


食いつきグッド、活性グッドです。
20160428_111214.jpg


迷宮に光が射し込んできました。


ありがとうございました。↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪

PART①水槽活性が良さそうですね~。
これからが楽しみですね。

えびちゃんたちが爆殖しますように☆

ぽちっとしていきまーす☆

こんばんは〜

立ち上げ時に、
ヤマトが大量死したことがあり、
その際に測定すると亜硝酸がマックスでした。

アンモニアが出てる時は無事だったんですけどね〜

蒼のえび様

こんにちはw

予想以上の早さで、立ち上がったので、ビックリしました(^^;
これを維持してこそ、ですので、気を抜かずがんばります^^

ポチっとありがとうございます!

蜜柑海老様

こんにちは^^

やはり亜硝酸にとても弱いように思えますね。
アンモニアの段階と硝酸塩になりきった段階の場合は、ある程度は元気に見えるのでしょうね?

今後また注意して見ていきます。

No title

こんにちは!
はじめまして!
足あとからきました。
訪問ありがとうございました!
よろしければ仲良くさせてください。
リンク頂いていきます!

ヒロト(Drache Shrimp)様

こんにちは^^
はじめまして!
コメントしてくださり、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。w
