--/--/--


2016/05/08

マスアマ底面PART②の経過(5日後)

いつもポチっとありがとうございます。

おかげさまで、ランキングが当初の予想以上に上がっており、更新意欲が増しています。

励みになりますので、今日もどうかポチっとおねがいいたします。↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さて、先日立ち上げて5日後の、マスアマ底面PART②ですが、
20160501_113527.jpg 
亜硝酸(左)0、硝酸塩(右)少々。


いまだ目立った動きはありません。


アンモニアの試薬を持っていませんが、アンモニアは出てるんでしょうかね?






立ち上げ2、3日は、元気のよかったヤマトヌマエビですが、
20160501_114405.jpg

 20160501_114414.jpg 

20160501_115138.jpg 
すっかり大人しく、ジーっとするようになり,エサへも食いついてきません。


当然ですね。


引き続き、頑張ってもらいます。





PART①の硝酸塩は、小刻みな換水で少しは薄くなったものの、
20160501_113542.jpg 
まだ、この有様です。


PART①は、調子がいいので、まあよしとします。



ありがとうございました!↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんは〜

そういえば最近まともに水質検査をしてませんでした。

しっかりと測ってみないといけないですね。

蜜柑海老様

こんばんは。

お徳用の試薬を買ったので、ガンガン測定してますが、本来はあまり測定しない僕です(笑)

測定することで、迷宮に陥るということもあるので、どっちがいいのかはわかりませんね(-_-;)

No title

こんばんは〜

ヤマト君過酷な環境の中頑張っていますね。
うちのヤマト君もつい最近まで過酷な環境の中、頑張ってくれていました。
丈夫なので、ついつい頼っちゃいますよね。

頑張れ~、ヤマト君。

ぽちっと♪


蒼のえび様

こんにちは^^

いつもヤマト君たちには、お世話になりっぱなしですよね。
なくてはならない存在ですよね~w
