--/--/--


2016/05/12

マスアマ底面PART②の経過(16日目)

いつもポチっとありがとうございます。

今後の励みになりますので、今日もよろしくお願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、マスアマ底面PART②の経過ですが、
 20160512_114849.jpg 
硝酸塩がじわりじわりと溜まってきました。

立ち上げて半月経ちましたので、溜まってきて安心しました。

20160512_115058.jpg
パイロットたちに引き続き頑張ってもらいます。

PART①でヒーターのコードに発生した水カビは、今回は発生せず。
20160512_115334.jpg
1ヶ月ほどで本稼働が目標ですので、今後も目が離せません。




一方、立ち上げから約2か月のPART①ですが、
20160512_115116.jpg
 
20160512_115121.jpg
絶好調です。

廃墟から生き残ってくれた子たちも元気です。 
20160512_115128.jpg

 稚エビも側面に目立ちます。
20160512_115139.jpg
 
 20160512_115400.jpg

 20160512_115416.jpg 
エサのやりすぎに気を付けて、今後も気は抜かないように見ていきます。


ありがとうございました。↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんは〜

順調にエビライフ進んでますね〜

立ち上げ中の水槽にも、
期待でエビちゃんガンガン増えていきそうですね!

No title

おはようございます!
順調に立ち上がってるようですね・・・
稚エビワラワラ行きましょう!
確かにエサのやりすぎは注意ですね。

蜜柑海老様

こんにちは~

まだまだ未知の仕様ですので、ブレイク等の不安はありますが、幸い今のところは順調みたいです^^

このままキープしてこそですので、油断せずに頑張りますw

ヒロト(Drache Shrimp)様

こんにちは~

今のところ順調のように見えますが、油断せずに頑張りますw

ついついエサをあげたくなり、なんでもやりすぎてしまうので、ぐっとガマンしてます(笑)

No title

こんばんは♪

水槽の立ち上げ順調そうですね~。
これから爆殖ですね☆

前から気になっていたんですが、
餌が置いてあるオレンジ(茶色?)の物は何ですが?凄く気になります☆
良かったら教えてください♪

ぽちっと♪

蒼のえび様

こんにちは~

今のところ順調なのですが、なにせ初の仕様ですので、しかも吸着メインですので、いつ急変するのかヒヤヒヤしてるんです(^^;


ストレンジストーンのことですねw
以前、なにわえびさんが発売されていたのです。
効果のほどは分かりませんが、そこそこの金額もしましたので、入れているのです^^
