--/--/--

スポンサーサイト

2016/06/14

実は未だに残る廃墟。

これからの励みとなりますので、今日もポチっとお願いします。↓↓↓




 さて、実は、未だに残る廃墟水槽があるのです。
20160609_172244.jpg 
どうにかならないものかと、何やらかんやら手を加えて、黒ビーにも入ってもらいはしましたが、いよいよもうここまででしょうね。

近いうちに、この廃墟水槽もリセットする予定です。






そこで考えることがチラホラ。

この水槽、30C・エーハイム2213・アマゾニアオンリー仕様なのですが、次の仕様をどうしようか。

同じように、2213・アマゾニアオンリーなのか。

底面マスアマでいくか。

30CをPART①、②のような縦置き水槽に換えて、底面マスアマでいくか。

迷います。






2213を使用しない場合は、このスペースが↓
20160609_172303.jpg
空きますので、水槽増設も可能です。

さらには、30Cを縦置き水槽に換えれば、その段にもう一つ水槽が置けそうです。

しかし、じっくりとアマゾニアで立ち上げて、仕上がった時の爆発力を味わっていますので迷います。




ありがとうございました。↓↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは〜

私も最初に30キューブに2213使ってました〜

ナチュラルフローパイプ使ってもなかなかな水流じゃないですか〜

どんな仕様にされるのか悩んでる時もまた楽しいですよね〜

No title

こんばんは♪

リセット後にどのような使用にされるのか興味深々です。
勉強させて頂きまーす♪

ぽちっと♪

蜜柑海老様

こんにちはw

そうなんですよね、結構水流が強くて2211にすればよかった、と思うぐらい(笑)

こうやって日々、次の仕様をあれこれ考えるのもまた醍醐味ですね^^

蒼のえび様

こんにちはw

いろいろ考えて悩み抜きます(笑)

そんなそんな、勉強だなんて(^^;
僕なんて、たかだか迷宮の住人ですので(笑)

No title

おはようございます!
見た感じ廃墟には見えないですがダメなんですね・・・
これは外部使用せずに増設できますね!
色々と妄想してるときは楽しいです。

ヒロト(Drache Shrimp)様

こんにちは~

そうなんです・・・
ミジンコもいるし、硝酸塩もなく、なにがいけないのかサッパリです(^^;
一度全滅して、あれこれいじりまいたが、もはやここまでのようです。
