--/--/--

スポンサーサイト

2016/06/17

マスアマ底面PART②、とりあえずの一段落

今後の励みになりますので、今日もポチっとお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、4月末に立ち上げたマスアマ底面PART②ですが、思ったよりドカっとした硝酸塩は溜まらなかったものの、とりあえずの一段落としたいと思います。


この1/3換水を以て、とりあえずの一段落。
20160616_180134.jpg
パイロットビー達の活性・食いつきもよく、これからはブレイクに怯えながら、熟成させていくこととします。

ミジンコも苔もいい感じで出てきていると思います。




一方、PART①ですが、締めの大換水を行わなかったせいか、相変わらず硝酸塩は高めですが、エビの活性・食いつきは◎です。


1/3換水してみました。
20160616_162224.jpg
PART①が、活性・食いつきはいいのですが、抱卵がストップしましたので、少し気になるところです。


☆は見かけませんが、少しブレイクの方向に向いているのでは、と毎日怯えております。




ありがとうございました。↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは〜

水槽立ち上がり経過は、
本当に様々ですね〜

本隊投入時期は、
いつも葛藤しちゃってます。

大概、
思いついたら入れちゃってます(涙)

No title

こんばんは♪

水槽の立ち上がり方はそれぞれ個性が出るので、難しいですよね~。
良い水槽になると良いですね~。

ぽちっと♪

蜜柑海老様

こんにちは~

ほんとそうですよね(^^;
どこをもって一段落とするべきか。

そうそう(笑)思いついたらいれちゃいますねwww

蒼のえび様

こんにちは~w

同じ仕様で同じロットのソイルで立ち上げてみても、なぜかばらつきがでたりしますもんね(^^;
ありがとうございます。
いい水槽にできるように、チェックを怠らないようにします^^
