--/--/--


2016/06/23

抱卵しない。(エビあるある)

いつもポチっとありがとうございます。

今日もよろしくお願いいたします。↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


さて、3月中旬に立ち上げた水槽(PART①)ですが、遂に抱卵がストップしました。
20160623_132655.jpg 
現在、抱卵固体0。

エサ寄りもよく、活性もいいのですが・・・。





4月末に立ち上げた水槽(PART②)に至っては、
20160623_132703.jpg
立ち上げて一度も抱卵せず。

こちらもエサ寄り、活性、ともによしですが。





PART①、エサ寄り、いいんですけどね~
20160623_133003.jpg


稚海老の残りも抜群なんですけどね~
20160623_133015.jpg


きっと、なにかあるんでしょうね。
20160623_133041.jpg
あれこれ手を加えすぎてもよくないので、添加剤を多めに入れたTDSが高めの水で、水換えをしてみました。

活性いいのに、抱卵しない。

エビあるあるですね。



ありがとうございました。↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんは〜

抱卵止まらない時と、パッタリとしない時、活性高くても起きるのはなんででしょうね?

もしかしたら…………

倦怠期じゃないですか?

No title

こんばんは♪

あります。あります。
活性いいのに、抱卵しない。

何が原因なんでしょうか?
えびちゃんに1回聞いてみたいものです(笑)。

ぽちっと♪

蜜柑海老様

こんにちは~

ですよね(^^;活性よくても抱卵しないときほど、歯がゆいことはありません・・・

倦怠期(笑)案外あたっているかもです^^
新たにエビをいれてみようかな?

蒼のえび様

こんにちはw

何が原因なのか分からないこと、ほんとありますよね(^^;

エビと会話できる能力を得ることが、一番の爆殖への近道なんですけどね~(笑)

No title

こんばんは!
これは新たな個体を投入してマンネリ脱出しかないですね・・・
うちも止まったときありましたが自然に復活してました。
原因は判明してないです・・・

ヒロト(Drache shrimp)様

こんにちは~w

やはり、新鮮味のある娘?を投入しかありませんかね?(笑)

このあるある、なかなか原因がわかりづらいですよね~(^^;
