--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/13

新たなエサを探す。

いつもポチっとありがとうございます。

今日もよろしくお願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 



 さて、タイトルにもしましたが、最近は新たなエサを本格的に探しています。

というのも、長年愛用していました○ョイス○ードが廃版?となり、

ストックしていた○ョイス○ードも、そろそろなくなりつつあるからです。



我が家は、他にもモリンガ?が入っているらしいポロポロと壊れる固形エサや、

イカが入っているらしい粒タイプのエサ、ほうれん草配合の固形エサ、粉物など
20160713_125349.jpg 
いろいろと使ってはおりますが。

その中でも、僕は○ョイスがお気に入りだっただけに残念です。

いろいろな方々のブログを拝見したり、チャー○で調べたりして、新たなエサを探しています。

いままで、エサでは散々失敗していますので、慎重かつ入念です。

なんとなく、これ買ってみようかな~、ていうのが1つ見つかりました。

最後の廃墟水槽のリセットに必要な物を、近々ポチりますので、その時に買おうと思います。





ところで、水槽の調子といえば、
20160712_104825.jpg
PART②水槽。


20160712_104802.jpg
PART①水槽。


ともに活性&エサ寄りはGOODですが、抱卵が1匹だけです。

もっともっと、舞って舞いまくって、グイグイやって欲しいものです。



ありがとうございました。↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

新しいもの好きで粉餌主体ですが、
海老団子見たくて固形餌あげたりもしてます。

選択肢多くて迷いますよね。

No title

こんにちは♪

粉たくさんあり過ぎて、迷っちゃいますよね~。
なるべく色々な物を食べさせたくて何種類かをローテーションであげていますが。

どのような餌を導入されるのか、興味深々です。

ぽちっと♪

蜜柑海老様

こんばんは!

やはり、粉もの&固形なのですねw
固形のときのエビ団子。
あれ、たまりませんよね~(笑)

ほんと選択肢多くて困ったものです・・・

蒼のえび様

こんばんは!

ほんと選択肢多くて、迷ってしまいます(^^;
買ったものの、イマイチで捨てた物も数知れず・・・

やはりバランスよくローテーションがベストですよね。
購入予定のエサは、なんてことない普通にチャームで売られているものですので、たいしたものではございませんよ(笑)

No title

こんにちは!
うちは固形エサ3種類と粉エサ2種類のローテです。
メインは固形で粉は補助的に・・・
確かにエサの種類は多いですからね。

ヒロト(Drache Shrimp)様

こんばんはw

やはり粉ものも使用されているんですね~
数ある商品の中から、いいものを使っていきたいのはやまやまですが、
時には、失敗もしますよね?(笑)
