--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/15

最後の廃墟を撤去。

いつもポチっとありがとうございます。

今後の励みになりますので、今日もよろしくお願いいたします。↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 


 さて、廃墟としては最後となる水槽を撤去しました。

新たに水槽を立ち上げる予定にはしていますが、ポチったものが明日到着するので、

今日はまずは撤去のみ。

次作は水槽も換えるので、本当の意味の撤去となりました。

20160715_111548.jpg
ここ1ヶ月は油膜もひどく、メンテしていないからか外部Fの水流もずいぶんと

弱くなってきいました。

その中でも、たくましく生きている固体も、数匹はおりました。





この辺の石系、本来なら取っておいて次作に使うのですが、縁起が悪い?ので、

もったいないけど処分。
20160715_111608.jpg


外部Fの濾材も、本来なら使いまわすか半交換なのですが、しばらく外部Fは使用しない

予定ですので、これまたもったいないけど処分。
20160715_135625.jpg
外部も上部も、リセット時に毎回濾材を捨てていたら、もったいないと僕は思います。

今回はしかたありませんが。




エーハイムも、ちゃんと乾かして、と。
20160715_150842.jpg



さあ、あとは立ち上げるのみ。

次作は、友達のY君オススメのソイルを使用する予定。

明日到着予定ですが、立ち上げれるのはいつかなぁ。



ありがとうございました。↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪

水槽撤去お疲れさまでした~。
今度立ち上げる水槽は良い水槽になると良いですね~。

立ち上げ作業頑張ってくださいね~。

ぽちっと♪

こんばんは〜

撤去お疲れ様です。

あとは楽しい立ち上げですね!

縁起の悪いから廃棄!

良いかもしれませんね〜

蒼のえび様

こんばんは!

ありがとうございますw
毎回、このときはワクワクしますよね♪

蜜柑海老様

こんばんは^^

ありがとうございます♪
迷いましたが、げんを担ぐ意味でも廃棄しました(笑)

立ち上げ頑張ります!

はじめまして〜

はじめまして、リセットじゃなく新規立ち上げですな。立ち上げはワクワクしますよね。どんな水槽になるか?楽しみにしています

nero様

はじめましてw
コメント頂き、誠にありがとうございます。

そうですね、いつも立ち上げの時は、妄想が膨らみワクワクしますよね(笑)
来週か再来週に立ち上げる予定にしています^^
