--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/28

PART③立ち上げの準備。

遂に抱卵固体も0となり、かといって調子悪いわけでもなく、エビの活性もよく☆もでず。

つまりはネタがない。

ということでしたが、ひさしぶりにネタがありました。

今日もポチっとありがとうございます。↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 



 さて、新たな水槽を立ち上げるために、準備をしています。

なかなかまとまった時間が取れずに、立ち上げは8月9日以降になりますので、

せめて準備だけはしておかないと。

ソイルや底面フィルターや水槽はポチり、新規水槽に入れる石系を

調子のいい水槽に入れておき、
20160720_180032.jpg 


ドボーンと。
20160720_180038.jpg


しばらくは景観を損ねますが。
20160721_114418.jpg





今度の水槽ですが、初めての試みですが、ウィローモスは入れないでおこうと思っています。

水草は、溶岩石に巻き付けたミクロソリウムとブセのみで行こうかと。

理由は簡単。

スッキリ見えるから。

吉と出るか凶とでるかは、わかりませんが。



ありがとうございました。↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは〜

他の水槽に用品を入れてバクテリア定着させると立ち上がり早そうですね〜

これは良い手段ですね!

パ!パクらせてもらおう(笑)

蜜柑海老様

こんばんは!

手持ち無沙汰で、何もせずに待つのはもったいないので、景観は損ねますが、たくさん入れてみました(笑)

早く立ち上げたいですw

No title

こんばんは♪

石系を調子のいい水槽に入れておくのは、良いアイディアですね。
バクテリアが定着しそうですね。

勉強させて頂きました。

ぽちっと♪

No title

こんにちは!
順調そうで何よりです。
みなさん調子のよい水槽のスポンジ入れたりしてますよね・・・
自分も溶岩石とかドボンしてみます・・・

蒼のえび様

こんにちは~www

水槽が少ないので、調子のいい水がたくさん取れないので、苦肉の策です(笑)

景観をとても損ねますので、あまり人様に写真をアップできません(^^;

ヒロト(Drache Shrimp)様

こんにちは^^

自家製バクテリアの元ですもんね(笑)
小さな水槽メインなので、スポンジをドボンできないのが、いつも残念です(^^;
