--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/09

校正

いつもポチっとありがとうございます。

今日もよろしくお願いいたします。↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 

 

さて、よく使うTDSメーター。

久しぶりに校正しようと、説明書と校正液を引っ張りだしてきました。

20160728_152513.jpg
前回校正したのは、果たしていつだっけ。


20160728_152524.jpg
↑3か月おきをお勧めしてるんですって(笑)


しかも、
20160728_152551.jpg
↑開封して1年以上たったら、使用しないでって(笑)

どちらも守れていませんでした(^^;

そして、校正してみたら、全くもって大丈夫でした。

ecoではなく、以前から発売されているTDSメーターは、校正の度に狂っていましたが、このecoは、校正も簡単だし狂いもほとんどしない印象です。

さてさて、次の校正は、いつになることやら。



ありがとうございました。↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは〜

そういえば最近また校正をサボっていました。

たまには校正してみます。

良いきっかけありがとうございます。

No title

こんにちは♪

近いうちに浄水器を購入しようと思っているのですが、その際にTDSメーターも一緒に手に入れようと目論んでいます。
全てを感覚でやってしまっているため、その点から見直そうと(笑)。

TDSメーターの更生について勉強になりました~。

ぽちっと♪

蜜柑海老様

こんにちは~

やはり蜜柑海老さんもサボリがちですか(笑)

きっと皆さんそうですよね?(笑)

蒼のえび様


こんにちはw

浄水器の使用感や感想をぜひ聞かせてくださいね^^

TDSメーター、校正液とセットで買うと確か少しお得だったと思いますよw
