--/--/--


2016/08/13

PART3の立ち上げ。

励みになりますので、今日もポチっとよろしくお願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 


 さて、先日やっと水槽を立ち上げました。

今回は底面フィルター+投げ込み式スポンジフィルターで。

使用バクテリアは、B-4のみ。

20160811_204217.jpg

当日は、当然濁りましたが、
20160811_204941.jpg

翌日には、わりとスッキリピカピカ! 投げ込みフィルター、デカすぎた!
20160812_124235.jpg

翌日に計測したのですが、硝酸塩が検出されました。
20160812_125017.jpg
調子のいい水槽の水を少し使ったので、きっと種水の硝酸塩でしょう。

左は種水以外の水ですが、硝酸塩は検出されていませんので。

亜硝酸もまだ0ですし。
20160812_141335.jpg




でもって、漬け込んでおいた、石と水草たち。
20160812_143630.jpg

20160812_144715.jpg
ヌマエビにも入ってもらってます。



ブセはまだ、他の水槽で漬け込み中。
20160812_144732.jpg
ブセたちは、立ち上がってからにします。



今回も、約1ヶ月で始動する予定です。



ありがとうございました。↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんは〜

立ち上げお疲れ様です。

フィルターの存在感が!

半端ないですね〜

投げ込みフィルターエビちゃん開始してから使ったことがないです。

No title

こんにちは♪
立ち上げお疲れ様でした。

投げ込みフィルター大好きです。
うちも大きいのを投入しちゃいます。

ビバ!!過濾過(笑)。

水槽の立ち上がり楽しみですね~。

ぽちっと♪

蜜柑海老様

こんにちは!

そうでしょ、半端ないでしょ(笑)

丁度いいサイズが切れていたので、やってしまいましたwww

僕も投げ込みは初めてなんです。

蒼のえび様

こんにちは♪

大は小を兼ねる!こう言い聞かせてやってみました(笑)

過濾過!(笑^^

投げ込みスポンジは初めてなので楽しみです!

No title

こんにちは!
自分も最近投げ込みフィルター派になってます。
外部は高い・・・
うちは7月末に立ち上げた水槽に本隊入居してもらってます。

ヒロト(Drache shrimp)様

こんばんは!

ヒロトさんも投げ込み派なのですね^^

この水槽が爆殖したら、きっと僕もそうなりそうですね(笑)

No title

こんにちは、はじめまして!
ミナミヌマエビの幼稚園と申します

大きな投げ込みフィルター、凄いですね!濁った水があっという間でした。

色々と勉強になります

また覗きに来ます!
では!

良ければリンクさせて下さい

ミナミヌマエビの幼稚園様

はじめましてw
コメントしていただき、ありがとうございます^^
こちらこそ、リンクよろしくお願いいたしますm(__)m

投げ込み、でかいでしょー(笑)
もう一つ小さ目がよかったのですが、ストックがなくて(^^;
大は小を兼ねる?でがんばります。
