2016/10/27

スポF交換と長フンと強者とへばツマと。

いつもポチっとありがとうございます。

今日もよろしくお願いいたします。↓↓↓




さて、PART②のスポンジフィルターを、今更ですが投げ込み式に交換しました。

貼り付け式から
昔のぱーと2




投げ込み式に!
20161026_201230.jpg
替えた理由は、特にありません。

食いつきも活性も、決して悪くはないのですが、抱卵もしないし。

そんな感じなので、何か変えてみようと思いまして。




こっちのスリムタイプと迷いました。
20161026_201244.jpg
狭いスペースにも置けるし、後景の水草に隠せば景観も損ねないし。

しかし今回は、濾過能力を優先して、スリムタイプは次の機会に。







PART③は、未だ抱卵はいませんが、食いつき・活性ともに◎!
20161027_153357.jpg
フンも激長です^^



20161027_153407_001.jpg








PART①も食いつき・活性ともに◎。
20161027_153629.jpg
???!






20161027_153636.jpg
激流に逆らう強者も在住です。





観てて安心、へばりつきツマツマ。
20161027_153705.jpg




下からも。
20161027_153713_002.jpg







PART③の仕上がりを心待ちにし、

PART①の好調をいかにキープしていくか考え、

PART②のリセットを視野に入れ、

そんな今日です。




ありがとうございました↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんは〜

吸盤でくっつける式がメインですが、
最近は、
投げ込み式が気になっています。

どう変わるか楽しみにしてます。

蜜柑海老様

こんにちは!

私もいままで貼り付けるタイプばかりでした。
排水量が確認しづらいですが、移動もさせやすく、エビの隠れ家にもなりそうで、以外にも気にいりました(笑)

No title

こんにちは♪
私は投げ込み式が大好きなので、投げ込み式ばかりです( ̄∀ ̄)。

貼り付け式から、投げ込み式に変えてどうなるのか、興味深々です。
経過楽しみにしていますね〜。

ポチッと♪

蒼のえび様

こんにちは!

以外にもスッキリ見えて、投げ込み式気に入りました(笑)

貼り付けるタイプとは違い、エビにとっては、いい遊び場になっているように見えますw