--/--/--

スポンサーサイト

2017/04/21

マッハでリセット。

いつもありがとうございます。
今日もぽちっとよろしくお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、好調をキープしていたPART1水槽ですが、

このところ抱卵固体もしばらく出ていませんし、

立ち上げて1年以上経過していますので、崩壊する前にリセットしました。





まずは、何日かかけて、全てのエビを抜き
20170411_184727.jpg





いざ、リセット。 全ての物(水、フィルター類、水草、石等)をそのまま再利用。
20170419_170746.jpg
時間がなかったので、かなり急いでしました。

水槽も洗っていません。

おそらく今までの中で、最も早かったのでは?

しかし、あまりに急いだため、ソイル内に粉物をはさむのをすっかり忘れていました。

当日は、これで終わり。






翌日、キレイに並べました。
20170420_142519.jpg

今回も吸着系&栄養系仕様。

今後、様子を見て早めにエビを入れていくつもりです。


ありがとうございました!↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは〜

マッハでリセットですね!

それだけ流用しているなら、
エビちゃんも即入れできるくらいじゃないですか?

おはようございます。
マッハでリセット、流用が多いと立ち上がりが早そうですよね〜。
どんな水槽に立ち上がるのか、楽しみにしています。

ポチッと♪

蜜柑海老様

こんにちはw

即入れできそうな気がしたので、この翌日に何匹か入ってもらいました(笑)

思った以上に早く仕上がりそうですw

蒼のえび様

こんにちは!

マッハで手抜きで流用多め(笑)
これぐらいのほうが、案外うまくいきそうな気がしてきました(笑)
