--/--/--


2016/04/10

マスアマ底面フィルター水槽(3週間半後)。

おかげさまで、ずいぶんランキングも上がってきました。


いつもポチっとして頂き、ありがとうございます。


今後の励みになりますので、今日もポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




さて、3週間前に立ち上げた、マスアマ底面フィルター水槽ですが、硝酸塩が結構出てきました。
20160410_193424.jpg


ですので、初の水換えをしました。
20160410_192730.jpg
3/5ぐらいでしょうか?


本当は、全換水したいところですが、パイロットで我が家で最後のエビ(笑)が入ってますので、全滅だけは避けたいと、思いきれませんでした。


今後は、どうしましょう。




そういえば、水換え中にこんはハプニング。
20160410_193534.png
邪魔にならないようにずらしたライトが、水没。初めてのことで焦りました。自然乾燥させている画像です。↑



20160410_193503.jpg
代替えするのが面倒で、暗い中で水を足しました。


漏電には、気をつけましょう。


今日もありがとうございました。↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんにちは〜

照明ドボンは、ありますよね〜

私もよくやります。

つけたままドボンで、
そのまま救い出し、使用してましたが、危ない行為だったんですね。

もう少し防水仕様にならないもんでしょうか?

蜜柑海老様

こんにちは。
蜜柑海老さんもよくやられますか(笑)

漏電して火事になるのが怖く、二日間させました(^^;
アクアリストのあるあるですから、メーカーもそろそろ防水仕様を発売してくれてもよさそうですけどね。

